生きるのが苦手な私へ

それでも頑張って生きようね。

2019年9月7日

私は嫉妬と束縛があまり好きではない。 どちらにしても、されるのはとくに苦手だ。 恋愛で嫉妬だの束縛だの、鬱陶しい。 気持ちが悪い。 付き合ってる男からの嫉妬や束縛には耐えられない。 私は束縛されるのはもちろん、するのも好きではないからしない。 …

2019年9月4日

もう誰からもなめられたくなかった 強くなりたかった 見た目だけでも強く見られたかった 個性的な服を着た 派手な髪色にした 刈り上げてもみた メイクを濃くした ピアスもたくさんあけた ゴツめの指輪も複数つけた もちろん私の好みでもある でも私は好みと…

2019年9月1日

ラインを未読無視するような男を好きになるし ラインを既読無視するような私を 好きになる男のことが好きになれない 私以外の人にも好きだと言う男を好きになるし 私だけに好きだと言う男のことが好きになれない 後悔、未練、依存、執着 どれに当てはまるか…

2019年8月28日

ズルい女だ。 本当は元カレが好きで、 別れても尚ずっと好きだけど、 もう付き合うことはないと分かっているから、 その時に近くにいた男に縋る。 忘れられないから忘れさせてと言って、 甘えさせてくれる男を傍に置く。 そうして相手に“自分が必要だ”と思わ…

2019年8月13日

いろんな人にベッタリくっつく甘えん坊な子っているじゃない。 ああいう子、凄いなと思うの。 嫌味とかじゃなくて、ただ純粋に羨ましい。 私はわりと誰とでも普通に話せるように見えて、どこか壁を作ってしまう。 とっても薄くて でも とっても頑丈な壁 誰で…

2019年8月2日

私は自己肯定感というものが低い。 誰かに褒めてもらわなければ、 認めてもらわなければ、 愛されなければ、 私は何もない人間になってしまう。 私には“私を好きでいてくれる人”が必要だった。 同じタイミングで彼氏もセフレも私のことを好きでいてくれた人…

2019年7月30日

やりたいと思ったことをすぐ行動に移せることが羨ましかった。 行動できる環境にいることが羨ましかった。 行動できる環境にいられることが羨ましかった。 自分がやりたいと思ったことを止める人がいないことがとても羨ましかった。 私には無いものを持って…

2019年7月29日

「悲劇のヒロインぶってるだけ」 「見ててイラつく時がある」 そんな風に言われたことがあった。 それも、当時付き合っていた人に。 私を悲しくさせていたのはお前なのに そんなことを言うんだと思った。 私はツラいと言うことも、 不安になることも、 泣くこと…

ママの話 ②

誰かと遊びに行く時、一人で出かける時。 決まってママは 「どこへ行くの」 「誰と」 「何時に帰ってくるの」 こんなことを聞いてくる。 小さい頃なら聞かれるのもわかる。 ただ、高校生にもなって「どこへ」「誰と」と聞かれるのはわからなかった。 ましてや社会人に…

ママの話 ①

「やりなさい」「やめなさい」 ママはよくこの言葉を使う。 「するな」 と言う時もあった。 社会人になった今でも言われることがある。 昔からよくその言葉を言われ、そして私は言われるままその通り動いた。 ママが言ってることは正しい、だからママの言うことを…

「いい子」の話

私は昔から、両親にとって「いい子」でありたかった。 褒められたかったから。認められたかったから。怒られたくなかったから。怒らせたくなかったから。両親が好きだから。 そんなことを私は子供ながらに思い、両親が求める「いい子」を目指した。 小学生の頃。…

最初の話

私は自分のことを話すのが苦手だ。 誰かに相談をするのも得意じゃない。 でも人間というのは感情の生きものなので、楽しい、嬉しいと感じることもあれば、悲しい、つらいと感じることもある。そんな沢山の感情を相手にして生きていけば悩みはどうしても生ま…