生きるのが苦手な私へ

それでも頑張って生きようね。

2019年8月13日

いろんな人にベッタリくっつく甘えん坊な子っているじゃない。

 

 

ああいう子、凄いなと思うの。

 

 

嫌味とかじゃなくて、ただ純粋に羨ましい。

 

 

 

 

私はわりと誰とでも普通に話せるように見えて、どこか壁を作ってしまう。

 

 

とっても薄くて

 

でも

 

とっても頑丈な壁

 

 

 

誰でもいいわけではないが、くっつかれるのが嫌だなんてこともない。

 

 

女の子からならほとんど大丈夫。

 

 

でも自分からくっつくことはあまり無い。

 

 

私からくっつけるのは信用できてある程度心を開いてる子だけだ。

 

 

私からくっつけない子は全員嫌いかと聞かれたらそうでは無い。

 

 

ただ、私が心を開くのにとても時間がかかってしまうのだ。

 

 

 

 

私だって甘えたい。

 

 

甘え上手になりたい。

 

 

 

自分から甘えられる人が少ないぶん、甘えられる人に負担がすごいかかってると思うの。

 

 

 

うざいくらいかもしれない。

 

 

 

でも許して欲しい。

 

 

 

 

甘えたくても甘えられない私の、数少ない居場所だから。

 

 

失いたくない。

 

 

消えてしまったら私はもっと生きづらくなってしまう。

 

 

 

 

さすがにこんな事は本人に言えないけれど

 

 

ある程度は仕方ないって

 

 

抱きしめられていてほしい。