生きるのが苦手な私へ

それでも頑張って生きようね。

2019年9月7日

私は嫉妬と束縛があまり好きではない。

 

どちらにしても、されるのはとくに苦手だ。

 

 

 

 

 

恋愛で嫉妬だの束縛だの、鬱陶しい。

 

 

 

 

気持ちが悪い。

 

 

 

 

 

付き合ってる男からの嫉妬や束縛には耐えられない。

 

 

 

 

私は束縛されるのはもちろん、するのも好きではないからしない。

 

 

 

だからこそされた時が困るのだ。

 

 

 

他人の好意が重いと感じてしまう。

 

 

 

 

 

いつも人に入り込めなくて、でもどうもできなくて、しんどくて。

 

 

 

 

きっと私は恋愛自体向いてないのだと思う。

 

 

 

 

でも好きな人も私のことを好きでいてくれる人もいないのは、また別の辛さを感じてしまう。

 

 

 

 

 

私ってなんて自分勝手で面倒くさい人間なんだろう。

 

 

 

 

他人と距離を取らないと怖くなってしまって、その結果が全て駄目になるのはわかってるんだよな。

 

 

 

 

 

 

そういえば私は昔から好きな男には嫉妬とかしなかったけど、友達にはちょっと嫉妬しちゃってたな。

 

 

 

 

私が友達少ないからなんだろうけど、よく「○○ちゃん取られちゃった…」って思ってた気がする。

 

 

 

まあ別に私のモノじゃないんだけど。

 

 

 

とくに女友達には少し嫉妬しちゃうこともあった。

 

 

 

なのに好きな男には嫉妬しないしされたくないなんて不思議だなあ。

 

 

 

 

恋愛向いてないって分かってるんだから、もう二度と彼氏作るべきじゃないのかもしれない。

 

 

 

一人で生きていくしかないのかな。

 

 

 

 

 

寂しいな。